ぼやき。

2007.10.08 Monday 11:56
0
    今日の関東地方は雨。
    なんだか、ジメジメしております。
    我が家の除湿機は大活躍しております。
    そして、乾燥機も。
    なんだか、雨の日は電化製品に頼っているな〜。と、
    特に感じてしまうのは私だけでしょうか?
    便利なものがたくさんあるので
    慣れてしまうと、なかなか止められなくなります。
    そして、地球温暖化のため
    節電や資源のリサイクルなど言われていますが…
    基本的に昔の生活に戻ればよいわけですが
    そんなわけに行かなくなっている生活。
    電気・水道・ガスそして、それらを使って
    動く電化製品。当たり前のように使っている。
    北極の氷が小さくなりつつある。
    遠くない未来に完全になくなってしまうらしい。
    食い止めることはできるのか?
    バイオ燃料はとうもろこしや大豆などから
    作られるらしいが、しかし、それらの減量が
    高騰し、これらを栽培するために
    どんどん畑を広げ環境が破壊され
    自然のリズムが崩されているところもあるらしい。
    地球のためとは?
    温暖化をとめるためとは?
    もっと、世界レベルで考えなくては
    いけない問題なのかもしれない。
    そして、戦争や対立をしている場合ではなく
    地球のこれからを一人ひとりが考えなくては
    いけない時代なのかもしれない。
    category:生活 | by:受付Ncomments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    TIME
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM